09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/13(Mon)

?始まりはいつも突然に?

10月10日(金)
10時頃に帰宅及び夕飯を取る。
Jollyから旅行の話を切り出される。
「来月にどこか行こう」という話があった為、計画を立てる話だと『勘違い』する。

30分後。
今回の話は「明後日、旅行しよう」という決定事項の通達である事が判明。
なんとも急な話だ。
こうして?1日目が始まった。


?1日目では、行き先と目的が決定。
旅行先 : 兵庫県の山奥
主目的 : 竹田城の雲海を見る
移動手段、宿、食事・・・・全て未定。

残りは0日目に決める事になったのである。

【More・・・】

0日目・10月11日(土)

0日目は準備日の為、情報を仕入れる。

兵庫県に詳しかったよーな気がしたがおい人に特産品を聞いてみる。

がおい人「ネギうめえ」

ネギかよ!

東京から必死こいて行って、食の目的がネギではあまりに貧弱すぎる。

このままでは「ネギマ、ネギだけ」をおかずにご飯を食べるなんて事になってしまうやもしれず。

初っ端がネギの為、やや凹みながらネギ以外に無いのかと尋ねると、

がおい人「牛うめえ」

牛!!

おいおい、人が悪いなぁ。

先に言えよ、牛が美味いだなんてっ。

ネギなんて霞んで見えるぜ。

で、何牛なんざましょ?

がおい人「但馬牛は、資質・肉質が良いため、松阪牛(三重県)、神戸ビーフ(兵庫県)、近江牛(滋賀県)の素牛となっている。     と、wikiにry」

松坂牛キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

と、言うわけで、ぴ的副目的は「但馬牛」に決定したわけであります。

※実はネギもかなり美味しいネギで、岩津ネギと呼ばれる「現在では、博多の「万能ねぎ」、群馬の「下仁田ねぎ」と並ぶ日本三大ねぎ」の1つだそうです。


10日に夜勤で働いていたハズのJollyは11日の18:00になっても会社にいるようです。

仕事ではなく、宿探しの為に、です。

・・・・何してんだ。

とは誰も言わない、それがサイタマクオリティなのです。

結果、往復の飛行機と宿をゲットするJolly。

3連休+翌日という悪条件ですら乗り越えるJolly。

企画部長の肩書きは伊達じゃない。

更に、「竹田駅で同日に秋祭りが行われる」という情報もゲットするJolly。

サイタマを辞めても、旅行会社とかでやっていけるんじゃないのか、と思えるJolly。


と、言う事で、兵庫県の秘境へ行く事になりました、とさ。
19:42  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pira.blog66.fc2.com/tb.php/92-737acfdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
