09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/08(Mon)

新年会

7日はTケシが函館から帰って来ているという事で、新年会でした。

昼過ぎに橋本へ集合し、Setwo宅へ行き4、5年ぶり?のマジック・ザ・ギャザリングをすることに。
久しぶりのマジック企画を提案したのはShu
参加者はShu、Tケシ、Setwo、Jolly、ぴの5人。
詳細は追記。

19時から新宿の世界の山ちゃんで開始。
2次会はビリボー、でもビリボーしてない、みたいな。
飲みなおしてからカラオケへ。でも、皆、眠くて倒れてる、みたいな。
もう若くないんだな、自分達。

【More・・・】

シールド(Sealed)戦の5人総当りにおける勝敗の合計が戦績。
1人5パック(1パック当たりレア1枚、アンコモン3枚、コモン11枚の計15枚)、土地は基本地形のみ好きなだけ。
デッキは40枚以上とし、残りは全てサイドボード。

5パックを開いてカードを確認すると
緑:10枚
白:12枚
青:16枚
黒:15枚
赤:14枚
その他:9枚
と、緑以外偏りを見せない形。

できれば偏って欲しかったがそうもいかず、パワーカードを使える色を探す事に。
緑:マルチカラーの神秘の蛇はいい感じ
白:オパールの守護者は使いたいところだが、色拘束痛いなぁ
青:遍歴のカゲロウ獣、おじいちゃん(放蕩魔術師)、ダル追われの流れ者、となかなか良さげ
であったが、黒と赤の魅力にひかれて、黒赤を選ぶ事に

デッキリスト
土地
 沼 8
 山 7
生物
 ヴェク追われの侵入者 3
 マナを間引くもの 1
 死胞子のサリッド 2
 センギアの従臣 1
 疫病スリヴァー 1
 奈落のしもべ 1
 流動石の媒介者 3
 炎核の精霊 1
 石炭焚き 1
 棘のショッカー 1
 地の底のシャンブラー 1
 ボガーダンの憤怒獣 1
スペル
 突然の死 1
 結核 1
 分解 1
 捕縛の言葉 1
アーティファクト
 極楽の羽飾り 1
 フォライアスのトーテム像 2
 ジョイラの時虫 1

3マナ揃わないと何もできない遅めのデッキが完成。
相手に除去系能力持ちがいたら全力で死ねるタフネスの低さ。
ただ、ヴェク追われの侵入者や流動石の媒介者が3枚ずつ入っていたため、攻撃は困らなかった。

戦績は2?1、2?1、2?0、0?2の6?4
全試合消化できなかったが、2位か3位ではあるハズ

諸事情でJollyのカードを持って帰ったのだが
きっと、真面目にやっていれば1位も狙えたハズ
という事が分かってルール間違いが一層哀しくなった月曜日の夜。
23:01  |  普段の雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pira.blog66.fc2.com/tb.php/5-d993349f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
