07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/27(Tue)

最南端の旅?大隅半島?

23日(金)
フェリーなんきゅうに乗り、指宿?大根占を渡る。
初めてのフェリーで緊張+寝不足からか、速攻で酔う。
これが船酔いって奴か・・・!とぐったり。
車、電車は余裕でも船はダメみたいです。

大浜海浜公園に到着。
今夜はここにあるバンガローで泊まる予定なので、話を聞いてから佐多岬へ。

佐多岬へ向かう途中、台場があったため、ちょっと寄り道。
砲台の上に乗っかり、タオパイパイのマネをして遊ぶ。
イイ歳して何をしてるんだか。

佐多岬は九州(沖縄除く)最南端の岬である。
IMG_1877.jpg
車からの画像だが、こんな道を通って進んでいく。
暗くしたらサイレンの舞台になりそうである。
IMG_1882.jpg
気付くと日本ぽくない風景になっている。

佐多岬に到着し、徒歩で進む。
IMG_1891.jpg
途中の景色。
海が綺麗+.(・∀・)゚+.゚

IMG_1896.jpg
到着。
IMG_1893.jpg
見晴らしも良く、天候も良く、素晴らしい景色でした。

【More・・・】

佐多岬から帰り、大浜海浜公園の道の駅で昼食。
その後、バンガローにチェックインし着替え。
何に着替えたか、って?

IMG_1924.jpg
うーみー!
綺麗な海、暖かい天気、ならば入るしか!

IMG_1925.jpg
つめてえええええええ!

やはり慣れないうちはちょっと冷たい。
しかし、慣れれば普通に泳げる。
ちなみに、↑はJollyです。
イイ写真撮られてます。

2時間くらい?海で遊び、疲れた所で次の目的地である神川大滝公園へ。
公園で暫し遊び、メインの滝を見に行く事に。
螺旋階段、山道を登りついた橋から見る滝は・・・

IMG_1944.jpg
下に見えた。
橋の位置が高すぎたようだ。
また、高い所といえば
IMG_1943.jpg
Jollyは頑張って登ったのに、橋前で待機。
IMG_1945.jpg
ちなみに、逆側の風景。
滝だけでなく、こちら側もイイ景観。

20070327174434.jpg
下から見るとこんな感じ。
華厳の滝と比べるのは野暮ってもんだ。

夕飯に行こうとしていた味の大砲が満席で急遽、バンガローで自炊する事に。
自炊といえば、以前、鍋をした。
扁炉である。
適当な温泉に入り、食材を買い、バンガローで扁炉。

温泉のジャグジーで気付いたのだが、この温泉、しょっぱい
そういえば海もしょっぱかった。
夕飯の扁炉も塩がメインのしょっぱい料理。
塩分過剰摂取な1日。
17:54  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pira.blog66.fc2.com/tb.php/32-07252855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
