09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/10(Sat)

いつだっけか

よくある放置プレイでぐーたら三昧。
もはや日付覚えてないから日記にならないんだけど、どうしましょ。

今週の頭くらいの話:
千葉に引っ越したJollyの家に遊びに行く。
前日に言われても、全員OKが出る引きこもり連中。

Jollyの家について
・汚い。一週間前に綺麗好きな奥さんが来て掃除したらしいが、見るも無残な事になっていた。
・バリアフリ?なご時世なのにアリエナイ段差。スペランカーなら即死する。
・お風呂に蓋が無い。
・キッチン用具はフライパン、一人用鍋、三角コーナー、スポンジ、タオル。
・電子レンジは使えず、冷蔵庫は開けるのに苦労する程荷物が前に転がってる。
・物置に炊飯器。
・洗濯機の中には洗ってから干してないヤバイ物が。
・↑のに気付いて洗濯しなおすものの、夜なので干せずに再び放置。
・2泊3日で帰る時にも洗濯機の中に放置。
・パスタはたくさんある。
・卵は賞味期限が切れている。
・タッパーがマトリョーシカできるくらいにたくさんある。
・食器は1枚、箸は割り箸、コップは値札付き、洗い物はその場で洗う。
・痔の方も安心なドーナツクッション。座り心地は結構悪い。
・そこまでよくはない見晴らしのバルコニー。一部、人の家。

と、奥さんの掃除が効いたのか、Jollyが家に居つかないのか、想像してたよりは大丈夫だった。
※寮生の頃、Jollyのキーボードからキノコが生えていたらしい。つまりは、そういうことだ。

ホント、ゴッキーとかいなくて良かった(つД`)

【More・・・】

やった事:
麻雀(普通の、17歩、東西戦)
ボンバーマン2

鍋:
パスタが大量にある→パスタばかり
に飽き、2日目の夜はJollyが半年程やりたかったらしい鍋をする事に。
しかし、Jollyの家には鍋が無い。
何てこったい。
俺とkiritoの2人が鍋+食材を買い物に行く事に。
外に出ると

何かすんごい嵐なんですけど。

風すごい、雨すごい。
折りたたみを使って(Jolly宅には傘すら無い)1歩を踏み出す!
傘が裏返る、骨がミシミシ言う。
時間的にスーパーしかやっておらず、鍋なかったら無駄になる恐怖。
少し歩いて、気付く。

道間違えた!

この時点で俺の傘は6箇所の複雑骨折、および折れた骨が皮を突き破って外へ出ていました。

スーパーに着くなり、折りたたみ傘を捨て、ビニ傘を買う決意。
そして、やはりスーパーに鍋はなかった。
カレー鍋だけあった。
鍋用お得セットなる野菜セットはあるのに、鍋はなかった。

店員「時期的に終わっちゃいましてねぇ・・・。」

悲しみの果てに、電話でJollyに言われた

「駅近くの違う所見てきて」

しょうがない、と外へ出た。

ほとんど雨は止んでいた。

傘買ったのに・・・。

駅近くのスーパーに入る。
地元民以外が見ると、スーパーだと気付かずに素通りするだろう。
空気で分かった。
鍋は売ってない。
店員も扱ってないと言う。

Jolly「隣町に・・・」

勘弁してください。

ずぶ濡れ→スーパーで乾く→臭いコンボ食らってるのに!

無理という事を強調して、一人用鍋とフライパンでガンバル事になり、食材だけ買い帰宅。
この頃には雨は止んでいた。
ビニ傘役立たず。

家に帰り、食材の準備をしているkirito。
買い物に行っている間に掃除、炊飯器の準備を終え、レンジラックを組み立てていたJolly達。
一人用鍋、小さすぎじゃね?って事でカレー鍋買いに行く俺。

鍋ができるまで40分かかるって事で、風呂沸かす事に。
の、前に、風呂掃除。
バスマジックリンすげえ!と感動する俺。
風呂を汲み、風呂に入る。
蓋がないから、水の中にシャンプーの泡とか入りそうで怖い。
出る頃には鍋ができていた。
鍋できちゃったら、入れないじゃん!
蓋がなく、沸かすなんてできないお風呂。
ドンマイ、他の人。

って、事でようやく鍋。
扁炉(ピェンロー)っていう中国の白菜鍋。
もさもさ食べる。
全員が食べすぎダウン。
残っているスープにご飯を入れて、ピェンロー粥にする。
奇跡の復活をして食べる。
それくらいに美味かった。

次の日Jollyは仕事で朝早く出かけて行き、残りのメンバーは悠々とお昼頃に帰宅。
何とも御疲れ様でした。
19:40  |  普段の雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pira.blog66.fc2.com/tb.php/21-609107ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
