05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/22(Thu)

初スノボ

18日(日)の朝1時に家を出て、スノボに行ってきました。
メンバーは元中のH、隼、ぐーたんの3人。
内、H、ぐーたんは何度かスノボをやってる模様。
場所は長野県。
とりあえず、今年の初雪に感動。

スノボ開始。
素晴らしく初心者っぷりを発揮。
しかし、ここで(極一部で)有名なカレーを食べてラモスになったマサオ理論により少々↑へ。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
立ったハズなのに転んでいるんだ!
な…何を言ってるのかわからねーと思うが、俺も何をされたのか分からなかった…

って、事で
あれ・・・ぐへ!
とりゃ!・・・ぐへ!
せいっ!・・・ぐへ!
と、ものの見事にコケまくった私。

気付くと体中が痛みで悲鳴を上げている状態。
初日は行く間もごっつり寝てたにも関わらず、宿でばたんきゅー。
ゴハン後のナイターには経験豊富なHとぐーたんのみ行きました。
隼は本人も疲れたのか、死んでた俺に付き合ったのか宿で寝てました。

2人がナイターから帰って来たら、持ち込んだ麻雀セットで麻雀開始。
半荘3回中2回が大三元で終わる波乱の展開。

寝るときに寝返りを打てないほどに体が痛くて泣いた。

【More・・・】

2日目(19日)。
先日の疲れがキタのか、ぐっすり朝まで快眠。
しかし、未だ棺桶に片足突っ込んだような状態である事に変わりは無かった。
腕、足、腹、背が痛い。
要は顔以外。
顔は違う意味で痛い。

宿の窓から外を見てみると
yado


なにやらウンザリするほどの雪である。

この日は山頂まで行き、滑るぞーと意気込む上級者2人。
高所恐怖症と言ってレストランで待つ初心者2人。
コースアウトで崖落ちるよりはマシですよね?

Hがあばらを打ったらしく、いてえいてえと休憩組み。
ぐーたんは上級者コースに入り浸るらしく、3人は下山。
ちなみに、下山途中のロープウェイからの写真↓
20070222195327.jpg


昨日と同じコースで滑る3人。
転ばずに滑れるようになって、調子に乗ってみた。
ブレーキをかけず、スピードを上げてみる暴挙。
案の定、コケタ。
まさか

地面で1080°するとは思わなかったよ。

もうボロボロ。
ブレーキをするのに足に力が入らなくなってきてる恐怖。
そのため、ナイターまでやる予定だったのを繰り上げまくって終了。

しかし、帰宅は深夜(ETCの深夜割を利用するため)なので、時間がある。
微妙な温泉に入り、街中で車を止めつつ休憩できる場所を探す。
途中でツルヤなるスーパーに入る。
長野の物価って安い!と感動。
まさかガリガリ君が47円売ってるとは・・・。
しかし、駐車場が8時までなので移動する事に。

ローソンを発見し、地方特有の広大な駐車場の隅に止め車の中を整理。
20070222204936.jpg

見えないと思うけど、車の中で
 麻雀
 マット
 段ボール
 クーラーボックス
の順に重ねたものです。
麻雀牌が黒牌なのが更に見えにくくしてる。
何をやってんだか、って感じですね。

麻雀→仮眠→帰宅。
家に着いたのは朝っぱら。
寝る前にメールでも確認するかー、と開くと、今日(20日)中に学位申請の結果を取りに来い、とのこと。
しかも、20日は10:20?12:30までの間に。
('A`)2時間しか寝れないよママン。
こういう大事なメールはもっと早く送ってください。

ちなみに、学位は取れました。
23:11  |  普段の雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

スキーもスノボも1、2回の初心者です。
ちゃんとしたルールの雪合戦をしてみたい今日この頃。
ぴ | 2007.03.15(木) 19:42 | URL | コメント編集

うちも滑りに行きたいです・・・。
と言ってもスキー派だったりするけどね!
黒鳴 | 2007.03.04(日) 09:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pira.blog66.fc2.com/tb.php/17-b126571a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
