05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.12/02(Mon)

ドミニオン Goko中堅杯①

本日よりドミニオンGoko中堅杯が開始になりました。

Cグループで以下の方々との予選となりました。
azusuさん
強い猫の人。負けた覚えしかない。

kouki_arasuさん
勝ち越してはいるものの、試合をすると1-1になることが多いので、この形式では辛いところ

戦ったことが無いので分からない方々
botoke_nanoさん、maruku8さん、test00test00さん、amagikurotoさん、kabibouzuさん

戦ったことが無い方も木ドミと関わりのあるっぽい方とかがいらっしゃるので、辛そうです

と、言うより,4500~6000のレーティングなので辛い人ばかりです

ただ、自分を入れて8人中5人が基本セットのみなので、成績は横並びになりそう?な感じ

基本以外で2連勝して、基本で1-1キープをすれば良成績にはなりそう(出来ればいいよねぇ)


【More・・・】


そんな感じで始めた中堅杯の現状とその試合結果

1試合目 対戦相手:kouki_arasuさん(全セットの大事な試合)
1-1
先手:kouki_arasuさん 勝者:ぴ

先手ながら初手5-2を引いたkoukiさんが道化師で銅貨を投げて来ようとしたので、初手よろず屋-銀に香辛料商人を入れて圧縮して勝利
序盤、道化師で屋敷を当てられなかった事もあり、よく回ったと思う

1-2
先手:ぴ 勝者:kouki_arasuさん

宮廷-橋-狂信者とか美味しそうだなーと思って橋-銀貨から狂信者獲得に行こうとしたら
3T目:3金1安い(橋+銅2)
4T目:4金(銅4)
5T目:8金1安い(橋+銀3+銅)
と爆死

更に6Tに打たれた幽霊船に対して納屋廃棄しようとするミスプレイ
残ってるデッキに銅貨しかないんだから銅貨2枚戻して5金出すべきだった・・・

結局、そんなグダグダしたデッキが回るはずも無く、あっさりと負け


2試合目 対戦相手:maruku8さん(基本セット対決)
2-1
先手:ぴ 勝者:ぴ

先手の3T目礼拝堂が屋敷2枚廃棄とかなり良い回り
更に5Tに打った民兵が礼拝堂に刺さり、祝祭、書庫の獲得をかなり先行でき、引ききれていた為、途中リザインにて勝利
序盤の回りが強かった上に先手の有利を生かせたのが効いたと思う

2-2
先手:maruku8さん 勝者:maruku8さん

またもや民兵、魔女のアタックがあるが、今回は礼拝堂ではなく堀
後攻でもあるので銀-堀で魔女の打ち合いには負けないようにしたいところ

お互いに堀を入れてガードからのコインプレイになっていき、呪い差で2点ビハインドで属州残り2枚でのチキンレース
が、チキンレースに怯えて7枚目の属州に手を出して、返しのターンであっさり8枚目を取られて負け


3試合目 対戦相手:azusu6さん(基本、陰謀、海辺、異郷、収穫祭、暗黒時代対決)
3-1
先手:azusu6さん 勝者:ぴ

先手で隊商を取られ、属州と庭園のどっちでも行けるルート対応なのかなーと航海士を選択
祭壇を4T目に手に入れられたので、有利を維持できる幽霊船ロックへ
吟遊詩人もガメれてロックが決まった所でリザインにて勝利
序盤の回りがとても良かった

3-2
先手:ぴ 勝者:ぴ

死の荷車があったので、何とかして吟遊詩人→廃墟を引っ張って荷車、をしたくて初手、隠遁者-吟遊詩人
先ほどの試合で吟遊詩人で悪さをしすぎたのか抑留を置かれてあばばばば
しかたないので、隠遁者を狂人にしてビッグイニング狙い
どうせ遅いのは分かっているので、抑留トークンを金貨に置いて妨害しようとするも金物商を大分ガメられてしまう結果に
とはいえ、圧縮が無い場では金物商7枚でも厳しかったのか、木こりを使った属州2購入が決まって勝利



3試合終わった時点で+4ですが、2連勝を2回している人が2人いらっしゃるので、準決勝は結構、厳しそうですね・・・
※12月1日00:00時点
02:02  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pira.blog66.fc2.com/tb.php/140-b28dec0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
