09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/29(Tue)

伯爵「要らない何も、棄ててしまおう」

絶賛、レーティングだだ下がり中の私です

大使場で5-2引いて大使負けしたり、5金場の初手銀ー銀で5T目7金出したり、と心が濁る試合が続く日々

久しぶりに運良く勝てたので、その記録でも

ちなみに、今日は途中で心折られる試合か圧勝かのどちらかしかなかったのですが、レートはやや復帰しました

【More・・・】

WS000006.jpg

ログ:http://shisoroku.web.fc2.com/test/?/20131028/log.5133cb05e4b07cef8209df83.1382969387099.txt
※勝手にお借りしているgokoログの日本語化(許可取った方が良いのかしら?)

サプライは物乞い、望楼、死の荷車、シルクロード、密偵、ゴーレム、地下墓所、伯爵、貴族

追加アクションは貴族しか無いので、ゴーレムするなら貴族が欲しい所

伯爵でうまいこと圧縮が出来れば簡単に引き切れそうだし、銀貨はあんまり入れたくない感じ

と、言うことで初手4-3から死の荷車-望楼を選択

対戦相手は銀貨-死の荷車とやはり5-6金帯を狙っている模様


問題は7T目

手札が共同墓地、貴族、望楼、死の荷車、銅貨の形だったため、共同墓地、貴族でアクション増やして望楼プレイ

ドローした貴族で追加3ドローして、手札は銅貨×5、草茂る屋敷、伯爵、死の荷車

伯爵で荷車戻しからの手札廃棄で6枚圧縮

運が良すぎる・・・

結果、デッキは伯爵、死の荷車、望楼、銅貨2、共同墓地、貴族3というスリムな上にお金も出せるデッキに


後は伯爵からお金を出してポーション→ゴーレムに金貨を2枚足して属州連打

完全にプレイミスな16T目は相手ターンに属州取られなかった為、勝利

あそこは貴族か伯爵で公領獲得-研究所が正しかったのでは無かろうか・・・



伯爵の圧縮は序盤からガンガン回すものと思い込んでいましたけど、綺麗に圧縮できるデッキを作ってから、って使い方も良いのかな?

いつもあんなに早く綺麗にはいかないだろうけどなー
20:24  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pira.blog66.fc2.com/tb.php/139-ba3496d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
