09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/19(Mon)

隠し財産を発見した礼拝堂のならず者 ドミニオンgokoプレイ記録3

久々に今日のgoko、2本立て

http://dom.retrobox.eu/?/20130818/log.50ba29b8e4b015dcbac5f45a.1376835555370.txt
サプライ
Steward(執事)
Conspirator(共謀者)
Horse Traders(馬商人)
Ironworks(鉄工所)
Nomad Camp(遊牧民の野営地)
Rats(ネズミ)
Taxman(税務官?)
Merchant Ship(商船)
Hoard(隠し財産)
King's Court(宮廷)

執事-ネズミで圧縮かけるか、馬商人から商船含みでお金プレイが狙い所か。
いくら圧縮しても宮廷-共謀者は運ゲーすぎるので、隠し財産からのお金プレイルートへ。
馬商人と野営地の2Buyを入れて金貨を獲得しながら勝利点もりもりで属州こそ3-5で負けるも、大量の屋敷で勝利。
ただ、6ターン目のクリックミスで隠し財産出し忘れが痛かったので、あれをきちんと処理していれば属州も差が出なかったのでは。


http://dom.retrobox.eu/?/20130818/log.5084e6630cf259d907364e1a.1376838197546.txt
Chapel(礼拝堂)
Steward(執事)
Village(村)
Conspirator(共謀者)
Ironworks(鉄工所)
Sea Hag(海の妖婆)
Bazaar(バザー)
Counterfeit(偽造通貨)
Knights(騎士)
Goons(ならず者)

初手2-5で礼拝堂-偽造通貨から入る強圧縮狙い。
海の妖婆を取るかは悩むものの、最終的に邪魔になるのが分かっているのと、1ターンに1枚なら礼拝堂と途中で入れる執事で何とかなると判断してスルー。
結局、8枚廃棄なのでかなりラッキーだった感。
礼拝堂を終わらせたと思って偽造通過を廃棄したり、呪いを買えば勝てるのが分かってたのにも関わらず、クリックミスで1ターン遅れたりとミスが目立つ。
ルートとしては強圧縮からバザー+執事ドローからのならず者で偽造通貨で銅貨廃棄を継続しての3山枯れ狙い。
相手は属州狙いだったので、隙を見てVPを稼いでフィニッシュ。


どちらも強い選択肢が噛み合った結果、ミスっても勝てた感じ。
ミスっても勝ててるのは相手のミスがあったから。
ミスをしないのが一番だけども、そこからのリカバリーを頑張るのが重要か。


【More・・・】


現在の戦績
goko成績20130819
goko成績20130819-2

レーティングは試合数が少なかった頃を除けば過去、最高値。
恐らくこっから負けて減っていくだろうから記念に。
00:54  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pira.blog66.fc2.com/tb.php/135-de96b92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
