09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/14(Tue)

掘るぞ♂ 男だらけの温泉物語①

PCが壊れて画像データが消えてしまったのと、放置しすぎて忘れてしまったので、房総の旅は1日目で終了ということでorz

今年のGWは7年前のリベンジということで、「温泉を掘る」事にしました。

決して、GWの2週間前に何をするか決めかねてグダグダしながら、「冗談で言い始めたら後に引けなくなった」とかじゃありません。

アイディアも無かったし、宿も埋まってたし、仕方なかったんや・・・・


メンバーはJolly、M井、Kirito+私の4人。

家庭を持ったyasu、家庭(菜園)を持った遮那太郎には事後報告の結果になったものの、「巻き込まれなくて良かった」と安堵していることでしょう。


まず、温泉掘りというプロジェクトを成功させる為には綿密な計画と準備が必要です。

今回の流れを順を追って見ていくことにします。


~プロジェクトの立ち上げ~
GWに何をするかが決まっていないことから、急遽、案を練り始める。

とはいえ、この日は4月21日。

つまり、GWの2週間前である。

計画会議の参加者Pさんはこう語る。

P「最初は桃鉄とか、どかポンとか、ぶっ通してみるか、みたいな話だったんですよ」

P「でも、延々とボドゲは頭痛くなるよね、なんて話からだんだん逸れていって・・・・」

P「気付いたら治水したい!って言いながら目を輝かせてる彼が居たんです・・・」

P「子供の頃に治水に慣れ親しんでる俺に任せておけ!とか言うんですよ。流石、本籍がダムの底に沈んだ人は言うことが違いますよね(笑)」

その後は、マインドマップを使って課題や準備すべき項目の洗い出しを行い、道筋は決まった。

彼の前世はきっと、三国武将か何かだったのだろう。

~事前準備~
GWの前半部分でもある28日、29日。

ここで準備ができなければ、リカバリが非常に厳しくなるため、入念なチェックをして店をめぐる。

全く手が出せず、捏造だけで終わったあの日を思い出しながら、必要な物をホームセンターで漁る。

事前に購入を予定していた長靴、何気なく発見したつなぎなどを揃えて、帰路へ。

29日はタイヤ交換を行い、掲示板に旅の内容を記録して、終了。

ホームセンターで温度計を買ったにも関わらず、ドンキホーテへ温度計を買いに行こうとしたり・・・

レンタルしたスコップ+クーラーボックスを宿での受け取りを指定しておきながら、代引きで送ってしまったり・・・・

宿の親父さん、ホント代引きしてくれてありがとうございましたorz


こうして事前準備は整い、成功への期待(20%)と雨降って中止(雨天時ドミニオン)への期待(80%)で当日を待つのであった。
22:53  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

(・∀・)できたー
って完全にねつ造してましたよ、主にあなたが(写真的に考えて)
ぴ | 2013.05.23(木) 01:02 | URL | コメント編集

●もう7年も前なのか

懐かしいね、温泉。
またやったのかと、おおいに笑わせて頂きました。

前回は、ねつ造じゃないはず!
自分たちで作ったとはいってないだけ。

後半に期待してます。

やまたか | 2013.05.21(火) 20:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pira.blog66.fc2.com/tb.php/128-69475989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
