05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/02(Sun)

グンマー 第1記事目

下書き記事って投稿日も保存しちゃうのか・・・
まぁ、気にしませんが。

以下、9月22日(金)の記事

~午前の部~
朝方の大雨にも負けず、順調にグンマーへ進む一行。
昼飯にJollyの同僚さんのご実家(肉屋)が経営しているラーメン屋へ行く事にしていたが、時間が早かったので国営あづみの公園に立ち寄り。

3D迷路なる施設があるらしく、入場料がかかるにも関らずテンションがあがるJolly氏。
アラサー(笑)でも少年の心を忘れないJolly氏はその内、逆コナンの実写版に出て頂きたい。

尚、Jolly氏がじゃんけんで負けてくれた為、入場料の金額は覚えていません。

今回の記事は基本的にJollyのTwitterにアップされたのを頂いています。
あづみの公園
携帯写真なのにすげー綺麗だな・・・。
俺も買い替え時なのだろうか。

そして本命の・・・
3D迷路
3D迷路・・・・?
え?工事現場?
富津岬に無料でもっとカッコイイのあったよ?

しかも、これ、入場料とは別料金かかるのかよ!
いくら少年の心を持った中年でもヒイてしまい、迷路は断念。

ウサ晴らしにM井をサイバーホイール(画像は公園の公式HP参照)で回して〆。


程よい時間になったので、Jollyの同僚さんのご実家(肉屋)が経営しているラーメン屋へ。
祝日12時の時点で店は待ちができないくらいに混んでいた。
注文したのはトリデンラーメン・ウルトラC(油の量らしい)
トリデンラーメン
非常にこってりとしたラーメンなのに口に変に残らず、美味しかったです。

【More・・・】


~午後の部~
腹ごしらえも完了し、午後は未到のグンマー潜入に向け移動。

潜入ポイントへ移動中に第1グンマー民発見。
どうもジョギング?散歩?をしているみたいだ。
彼女とすれ違い、彼女が来た道を進んで行く内に気づいてしまった。

あれ・・・?あの人、どこから来たんだ・・・?

進めど、進めど建物はおろか、人っ子一人いない山奥。
具体的には、こんな感じ(途中・頂上付近の景色だが)
グンマー2
グンマー3

この土地の方のポテンシャルの高さを見せ付けられ、グンマーへ恐怖を覚えつつ進む。
関所を越えて進む。
舗装されていない道を越て進む。
命知らずのバイク(ジェットストリームアタックしてきた)をドット避けし進む。
腹の痛みに耐えながら、進んでいくと・・・

立ち入り禁止
なん・・・だと・・・

こんな感じの岩がゴロゴロしており、恐怖心を煽る。
岩

また、非常に寒く、私のお腹は限界近く・・・。
グンマー恐るべし。


逃げるように宿(トイレ)へ撤退。
温泉地って事もあってか、非常に清潔感溢れ、ウォシュレット標準というレベルの高さ
ウチの会社よりイイってどういうことよ・・・。

但、なぜかトイレの向きが下図の様になっており、壁との距離がえらい近い。
便器の設置方向を間違えたんじゃなかろうか、という方向(矢印方向)を向いている。
ちなみに、ここ以外のいくつかのトイレが同じ向きだったので、そういう文化なのだと思う。
グンマートイレ


チェックイン15時というかつてない記録を打ち出す。
あれ・・・こんな裕がある旅行初めてじゃない・・・?

部屋は12.5畳(3人で)、温泉や夕飯を食べる別館への送迎バス付き。
あれ・・・これで4410円って・・・桁1つ間違えてるんじゃ・・・?

不安を吹き飛ばす様に温泉へ浸かり、バイキングのネギトロ乗せ放題に浮かれ、ゆったりとした第1日目終了。
15:57  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pira.blog66.fc2.com/tb.php/121-b569a770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
