05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/26(Mon)

グンマー 第0記事目

お久しぶりです。 ぴです。
皆様、お元気でしたでしょうか。
一部、免停になった方も居られる様ですが、私は元気です。


9月23日~25日でグンマー(万座温泉)へ行ってきました。

~発端(9月11日)~
M井が日本の秘境ことグンマーへ行きたいという話をしているとjollyから振られる。
※M井とは過去の旅行全てに置いてドタキャンするという旅行クラッシャーである。

M井含めて3人非常に不安を覚えるメンバー構成の為、もう1人行ける人を探す事に。

~高まる不安(9月12日~20日)~
どうも15日~17日あたりにM井はベトナム出張していたらしく、連絡が取れず。
てっきりいつもの夜逃げかと思い、旅行自体をナカッタ事にしようか悩む。

M井に連絡がつかないものの、企画部長こと、Jollyが見つけてきた1泊4410円(朝夜バイキング2食付き)の何かの間違いじゃないか?と疑わしくなる宿を予約。
こういうことにJollyがかける情熱はすごい。
鍋奉行よろしく旅行奉行とかしちゃいそう。

~M井(9月21日)~
M井とようやっと連絡が付き、22日にM井家集合→23日朝出発で合意。
ただし、ベトナムで財布を落として手持ちが全く無いとの事。
何故だろう、ダメなはずなのに(ドタキャンに比べて)成長したと思ってしまう自分が悔しい・・・

~集結(9月22日)~
仕事が終わった後、山梨へ移住したM井家へ初めて訪ねる事に。

最寄駅に着いたので電車を降りようとするとやたら車両とホームの段差が高い!
どうもこの駅はホームが嵩上げされていないらしい。
「スペランカーじゃ降りれないぞ、この駅・・・・」と戸惑う俺を怪訝な目でチラ見しながら降りる他乗客
無駄な恥ずかしさを覚えつつ、改札を出てM井の迎えを待つ。

数分後、車で現れたM井。
車とベトナム風M井を見て懐かしさを覚える。
車よりも歩いた方が早かったんじゃなかろうか、という道とM井らしい家の中を見て、更なる懐かしさを覚える。
あぁ、変わらないなぁ・・・

Jollyは仕事+渋滞で2時頃に到着。
こうして0日目が終了した。

【More・・・】

あれ、M井のベトナム土産は?
07:15  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pira.blog66.fc2.com/tb.php/120-fd504133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
