09月≪ 2011年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/17(Mon)

レンジャー

電車の中でヒーロー物の本を読んでる親子の会話。
母親「これはモモレンジャーよ」
子供「ポポレンジャー!」
母親「モモ!」
子供「ポポ!」

モモレンジャーって響きの古さもさることながら、ポポレンジャーって!

Mr.ポポな見た目のヒーローとかヤバい。
ポポレンジャー「ポポ、地球の平和、守る」

しかもピンクポジションって事はヒロインなのだろう。
ロマンスは期待できなそうだ…


こんな事考えながら出社できる日本は平和だなぁ
08:31  |  普段の雑記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/09(Sun)

グンマー 第3記事目

既に記憶が曖昧で書き忘れたネタもあったり無かったり。

Jolly「腹だけじゃなくアゴが取れるかと思った」
は1日目だったか、2日目だったか。
酸欠で死にそうになるくらいに笑ったんだがなぁ。

9月24日(日)の記事
信用していたM井の携帯アラームが電池切れで鳴らず寝坊。
朝飯、朝風呂をダッシュで駆け抜け、10時にチェックアウト。
M井はやっぱりM井である。

本日は帰宅日の為、延々車で移動。
途中、軽井沢のハイテクなロッカー付き温泉に入り、焼肉を食べ、再び家路へ。

宿(10:00)→M井宅→ぴ宅→Jolly実家→Jolly宅(23:00)

壮絶な移動である。
いつもの事ですが、寝ててすいません。

あれ、3日目は特に書くこと無いや。
仕方ないので、いまさらながらに画像を貰った四国の一発ネタで。


地獄の穴
地獄の穴・・・・
自殺の名所、足摺岬ともすれば怨霊の溢れんばかりの穴に違いない・・・

17:29  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/09(Sun)

グンマー 第2記事目

中学校の同級生の結婚式二次会で気付いた子持ちの多さ。
完全に時代の流れに置いていかれている俺は、葬儀のが先かもわかりません。

9月23日(土)の記事
イイ布団でぐっすりと寝て、朝食バイキング。
クロワッサンが美味しく、4つも食べてしまった。

昨日は体調面、やや悪天候であったことから断念したグンマー潜入のリベンジを敢行。
この日は晴天で見晴らしも良く、潜入には不向きか・・・?と思いつつ頂上へ向かうと
快晴

グンマーの航空部隊が・・・!

飛行機
こんな快晴で空から丸見えの場所でどうやって潜入しろってんだ・・・!
まさか、昨日の今日で警備を増やしてくるとは思ってもみなかったぜ。
思った位置に飛ばず、風に流されると拾いに行くのが大変そうな所にグンマーの限界を見つつ、潔く撤退開始。


グンマーへの潜入を諦め、白根山周辺にてトレッキングをすることに。

宿から白根山へはバスに乗って移動していると、車内のおばちゃんと「私たち、山ガールなので~」という自称・山ガールな3人組みが会話をしていた。
山ガールという割には渋谷にでも居そうな豹柄コート、マフラー、おしゃれなバッグと山っぽさの欠片もないお姿。
山ガールってこんな人達なんだなぁ、と感心しつつも自分たちも大差ない普段着であることに気付く。
でも、山ボーイって歳じゃないから山中年だろうか。

池
綺麗な池を横目に
山へ
登り始め

山より
上から見た風景

NEC_0973.jpg
登山道

NEC_0981.jpg
果てなく続く

NEC_0986.jpg
ごっつい岩山

NEC_1017.jpg
トトロのいる森へ続きそうな道を通り、

NEC_1032.jpg
そろそろ迷ったんじゃなかろうかという不安にかられる。

NEC_1025.jpg
途中、顔を光らせた桃白白を意識したおっさんが現れるものの、撃退して進む。

NEC_1037.jpg
当初の予定より1時間半ほど長く(都合4時間くらい?)かかり、必死の思いで踏破。

15:52  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/02(Sun)

グンマー 第1記事目

下書き記事って投稿日も保存しちゃうのか・・・
まぁ、気にしませんが。

以下、9月22日(金)の記事

~午前の部~
朝方の大雨にも負けず、順調にグンマーへ進む一行。
昼飯にJollyの同僚さんのご実家(肉屋)が経営しているラーメン屋へ行く事にしていたが、時間が早かったので国営あづみの公園に立ち寄り。

3D迷路なる施設があるらしく、入場料がかかるにも関らずテンションがあがるJolly氏。
アラサー(笑)でも少年の心を忘れないJolly氏はその内、逆コナンの実写版に出て頂きたい。

尚、Jolly氏がじゃんけんで負けてくれた為、入場料の金額は覚えていません。

今回の記事は基本的にJollyのTwitterにアップされたのを頂いています。
あづみの公園
携帯写真なのにすげー綺麗だな・・・。
俺も買い替え時なのだろうか。

そして本命の・・・
3D迷路
3D迷路・・・・?
え?工事現場?
富津岬に無料でもっとカッコイイのあったよ?

しかも、これ、入場料とは別料金かかるのかよ!
いくら少年の心を持った中年でもヒイてしまい、迷路は断念。

ウサ晴らしにM井をサイバーホイール(画像は公園の公式HP参照)で回して〆。


程よい時間になったので、Jollyの同僚さんのご実家(肉屋)が経営しているラーメン屋へ。
祝日12時の時点で店は待ちができないくらいに混んでいた。
注文したのはトリデンラーメン・ウルトラC(油の量らしい)
トリデンラーメン
非常にこってりとしたラーメンなのに口に変に残らず、美味しかったです。
15:57  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
