03月≪ 2009年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/01(Wed)

人事通達

本日、人事発表がありました。

今までの部署から、チームごと別の部署に異動しました。

チームメンバーも課長、クリさんが抜け、4人になりました。

横浜チーム
 運用担当  ぴ(3年目)、Sさん(半年)
 オペレータ  王子(4年目)、Kさん(2ヶ月)。

新しい課長は墨田オフィスに居るそうなのです。

新しい部長も墨田オフィスに居るそうです。

放置プレイ万歳。


今までクリさん(12年目)のやっていた業務は俺が引き継ぐ事になるようです。

なんとも絶望的な布陣。

ノウもハウもねえよ!

底知れぬ不安が拭いきれません。


ふと、人事通達をよくよく見ていると・・・・
通達(以下のチームは○○部署の○○課の○○云々とする)
 王子 元部署 ○○
 ぴ 元部署 ○○
 Kさん 元部署 ○○
 Rさん
 Sさん 元部署 ○○

あれ・・・・?

Rさんって誰だ・・・・?

元部署が書いてないって事は新入社員なんだろう。

って、新人入るのかよ?!

OJTできるの俺しか居ねえじゃん!

思わず元部長に尋ねてみる。

元Y部長「あぁ、聞いてなかったのか?お前のところに1人入れるよ。」

ぴ「Σ聞いてないッスよ!」

元Y部長「まー、何とかなるさ。あ、後、女の子だからな。」

ぴ「Σマジっスか?!(ヤメテクレ的な意味で)」

元Y部長「マジだ。教育はSさんにやってもらえばいいじゃないか。」

ぴ「Sさん、ダメ男ちゃんなんで、無理な気がします・・・・。」

元Y部長「Σそうなのか!・・・・まぁ、頑張れ。」

ぴ「はい・・・。(明らかに外人さんな名前だったのは触れない方がいいかしら・・・)」


と、言う事で、今年度の俺は
「オペレータなチーム長をサポートしつつ、担当顧客の責任者で、遠くに居る部課長相手に、OJTトレーナーをして、Sさんを怒る日々」
となりそうです。

毎年思うが、人事の人は俺が嫌いなのだろうか・・・・。
21:56  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
