09月≪ 2008年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/20(Mon)

?渡り?

前の記事に日付入れ忘れてたorz

2日目 10月13日(月)

霧も晴れて来て、既に2時間近く経過している事に気付く。

CIMG0341.jpg

霧が水気になって地面を濡らし、森は潤っていた。

と、言う事は、地面は濡れ濡れである。

葉っぱは滑り、ドロは跳ね上がり、転ばないように気をつけておりる下り道。

CIMG0353.jpg
結構、大変な下り道でした。


して、旅館てつやに戻った一行。

朝食は値段相応かな、といった所。

早起きすぎていっぱいいっぱいな中、大阪へ向けて車を走らせます。

途中、道の駅でお土産を購入。

会社向けに買った黒豆煎餅は美味しかったです。

やや渋滞に巻き込まれながらも伊丹空港付近のレンタカー屋へ。

車を返して、大阪まで電車でGO

?大阪編?
いつものソバ屋へ向かう。

目印はいつものことだが、「喫茶モコ」の看板。

モコの文字を探す一行。

無い・・・!見つからない・・・・!

モコが見つからず、明らかに違う場所に出てしまう。

モコ・・・!どこだモコ・・・・!

モコが見つからない為、Jollyがググる。

結果
Σモコ潰れてたー

代わりにトンカツ屋になってました。

どうも閉店したのは1年半くらい前っぽい。

ネタになったものが無くなるのはさびしいものですな。

モコが閉店していた事が分かり、トンカツ屋も見つかった、となれば、ソバ屋を探すだけ。

ソバ屋の正確な位置も覚えていないので、間違ったら間違ったでいいかーのノリで近くの店に入る。

内装を見て、正解であった事が分かる*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

ソバ→たこ焼き(ネギ)→わらい焼き+お好み焼き(じゃんけん負ける)

満腹になったところで、食後の運動。

投球王国ガシャーンというらしい。

気付いたら足の引っ張り合いに。

めちゃぶつけなの裏には、策略溢れる戦いが待っていました。

汗だくになりながら、全員が死ぬまで続けたらイイ時間になってました。

さて、帰りの飛行機だ。
23:05  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/20(Mon)

?静寂を切り裂くモノ?

朝の5時。

町は未だ暗く、静寂に包まれていた。

車の音が響く。

山に向かう。

その前にローソンプラスに向かう。

ナチュラルローソンではない。プラス(飲食コーナー、野菜販売がプラスっぽい)だ。

山へ着く。

駐車場は標高100m。

目的地は350m。

250mの登山。

CIMG0355.jpg


険しい山道を抜け、出している手が凍えてきた頃、そこは見えた。

CIMG0247.jpg
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

めっちゃ霧出てる!

やべえ、まじ、神主すげえ!

表米神社の神主「この時期はなかなか出ないけど、明日は出るかも分からんね。」

俺、神主の事、少しは信じてみてもイイかな、って思えるようになったんだ。

たとえ、Tシャツにサンダル履いて、明らかにただのおっちゃんにしか見えなくても、

神主ってだけで少しは・・・・

まぁ、神主かどうかもよう分からんかったけどね!

そして、山頂から見た風景。
21:02  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/15(Wed)

?精神と時の部屋(彼にとっては)?

1日目 10月12日(日)

Jolly車で羽田へ。

忘れていたが、メンバーはぴ、Jolly、kiritoの3人である。

飛行機の経験があるのはJollyのみで、@2人は未経験。

手続き等に関しては、流石はJolly、見事な手際である。

手荷物検査で出さなきゃいけない物も把握しており、「カギを出せ」等の指示を出してくれる。

そこに颯爽と現れる「スパナ」。

素人目にもこれはダメだろ、的なオーラを出しながら優雅に佇むスパナ。

kirito「仕事道具なんだ・・・・」

これから何の仕事をするというのか。


何とか没収されずに済んだスパナ。

これが後に悲劇を生む事に・・・


そうこうして、ようやく飛行機に乗り込む事に。

Jollyにとっては長い1時間になったようです。

人間って1時間でこんなにも憔悴する事あるんだな、と感心しました。

帰りが楽しみだ。
00:35  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/13(Mon)

?始まりはいつも突然に?

10月10日(金)
10時頃に帰宅及び夕飯を取る。
Jollyから旅行の話を切り出される。
「来月にどこか行こう」という話があった為、計画を立てる話だと『勘違い』する。

30分後。
今回の話は「明後日、旅行しよう」という決定事項の通達である事が判明。
なんとも急な話だ。
こうして?1日目が始まった。


?1日目では、行き先と目的が決定。
旅行先 : 兵庫県の山奥
主目的 : 竹田城の雲海を見る
移動手段、宿、食事・・・・全て未定。

残りは0日目に決める事になったのである。
19:42  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
