01月≪ 2008年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/04(Mon)

今週のサザエさんばりに3本目

1回に3個も記事書くな、って感じですよね。

カテゴリ違うんで大目に見てください。

今日は本屋に行きました。

例によって有隣堂です。

有隣堂の変換は有人、隣人、堂、で入れてます。

別にどうでもいいですね、はい。

今日買った物
コールドゲーム     /荻原 浩
死神の精度       /伊坂 幸太郎
フィッシュストーリー  /伊坂 幸太郎
ゴールデンスランバー /伊坂 幸太郎

また伊坂か、とお思いでしょう。

しゃあないじゃん、面白いんだから。

本当は「不安な童話」が面白かったから、恩田 陸を探してたんだけど、見つからず。

以下、不安な童話の感想。
02:30  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/04(Mon)

雪解けマジか

昼に起きて、昼飯を食べる。

休日のぐーたら暮らしは実家暮らしの特権である。

2時半頃、本屋へ行こうと思い、いそいそと着替えると、

母者「雪積もってて、雨に変わってるから寒いよ?」

うそーん

ぴ「や、でも、本屋行かないと読む本が無いから。」

母者「じゃあ、帰りにデザートよろしく。」

ぴ「じゃあの意味がわかんねえ!」

母者「本屋って、有隣堂?」

ぴ「そうだよ。」

母者「じゃあ、ケンタッキーでいいよ。」

ぴ「買ってくるの決定かよ!?」

結局、買った本が多く、ケンタッキーは持ちきれない為、コンビニでデザート購入。

兄貴だけ無いのものアレなので、3つ買って帰る。

母者「ありがとー。残りは取っておこう。

ぴ「全部取る気かよ?!」

母者「え、違うの?!」

ぴ「(゚A゚)」

ウチの母者は何だか最強です。
01:46  |  普段の雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/04(Mon)

1月終わり、2月が始まる

タイトル的に1月31日の日記だと思って下さい。

1月31日にたっさんが会社を去りました。

たっさんは我が課の技術を一手に受けていた人なので、今後は技術的な事で大分困る事になりそうです。

技術+人柄で愛されていた事は、送別会が2週間で7回も行われた事でも容易に察しが付く事かと思います。

単に飲みたかっただけ、とも言う。

仕事を教えてもらったり、技術の話を聞かせてもらったり、一番気にかけて貰った方でした。

そして居なくなった2月。

もともと5人しか居ない課から1人減り、技術面で心配される今後。

どうなってしまうのか・・・!

01:28  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
