03月≪ 2007年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/25(Wed)

新入社員ってこんなんでいいのか?!

今週の業務内容:
以下の事を調べろ。
HUBとスイッチングの違い
ルータ
DNS
SMTP
POP

しかやってません。
明日はすることがなく、課長もいないため一日放置です。
社内に入るための入館許可カードは来月に延期です。
早くも5月に人事異動されます。

なんだかなぁ。
21:38  |  普段の雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/19(Thu)

所属の部長は仲間意識の強い方らしいです。
未だに絶賛、放置中です。
IDカードも貰えてません。
イラナイ子?


来週末、新入社員歓迎会が開かれるそうです。
芸をしなくてはならないらしいです。
何か良い芸ありませんか?
18:44  |  普段の雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/17(Tue)

心は常にアウェイ

三週目に突入した新社会人生活。
未だに自分の部署のメンバーを知らず、コレから何をするのかも知らない現状。
研修すら他の部署に混じっての研修。
どうなるものやら。
18:56  |  普段の雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/15(Sun)

キダタローではないです

今日は何か目が覚めてしまい、思わず鬼太郎を途中から見る事に。

こ、こんなの鬼太郎じゃないやい!

声が・・・顔が・・・

誰だよ!このウエンツ!(違

半分くらいから見たけども、話も雰囲気もおどろおどろしさは全く無く、時間が足りずにムリヤリ終わらせた感じの話でした。

次回は一反木綿が出てくるそうです。
22:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/13(Fri)

2週間が過ぎ

今日はキックオフミーティングに参加してきた。
司会はNHKの草野さん。
途中、T.I.Mが乱入。
久しぶりに見たけど、炎、祝、って芸の増えない奴らだなぁ。
終了後、同期と飲み屋へ。
来週から業務に入りそうです。
22:24  |  普段の雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/11(Wed)

研修終了

ようやく研修終了。
明日からが本番です。
どうなってしまうのか!?
以上、ガチry
18:11  |  普段の雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/05(Thu)

ビジネスマナー研修終了

新人研修が始まり、3日が経った。

新入社員は68人と多く、高卒者も多い。

周りの人間はぴちぴちの18歳。

ポツンと爺が一人。

会話はできるが、ジェネレーションギャップが痛い。

まぁ、がんばんべぇ。
23:44  |  普段の雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/02(Mon)

侵入者 In

と、いう事で、入社式でした。

晴れて新入社員になったわけです。

朝の小田急線ラッシュに飲まれ、入社式後の新人研修もこなし帰宅。

明日はもっときついみたいです。

船堀は遠いってばっ。
20:58  |  普段の雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/01(Sun)

昨日、本屋で見かけた表紙に興味をそそられ買って来た本が1冊。

陽気なギャングが世界を回す」 伊坂幸太郎

最初の2、3ページでマズイと察知。

やはり、気付くと読み終わっている。

それくらいに面白かった。

同じ店に置いてあった「陽気なギャングの日常と襲撃」も買っておけば良かったと後悔。

既に映画化されてるそうで、キャストは世界の中心で愛を叫ぶの「大沢たかお」など。
15:43  |  普段の雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/01(Sun)

最南端の旅?帰宅編?

何というか、日にちが空いてしまった。
書ききらないと、サボってしまうのは悪癖だなと思う。

さて、しょっぱい1日を過ごし、日付は24日(土)になった。
この日は起きて、宿泊したバンガローの片付けを済ませ、帰路に着く。

鹿児島中央駅へ向かう途中に桜島見学。
今までの鹿児島の景観と打って変わって、ごつごつした景観であった。
それでもなお逞しく生きる植物はすごいな、と感動。
20070401141602.jpg
ちょっと季節外れかなと思いつつも、薩摩芋を食べ、桜島満喫。
桜島から鹿児島港へのフェリーに乗る。
やっぱり船は嫌いだ。

昼飯は初日にも食べたが、黒かつ亭。
電車の中で食べるものの、船酔いの影響もあり、地味に厳しかった。

Jollyが一風堂本店のラーメンが食べたいとの事で、特急に乗り博多へ。
一風堂のラーメンは、去年の夏に企業実習中にみなとみらいで食べた事を店のもやしを見て思い出す。
美味しかったが、もう少し一風堂について知ってから行けば良かった。

博多からはムーンライト九州に乗る。

25日(日)
真っ直ぐ帰るのも悲しいので、名古屋に寄る事に。
名古屋駅から観光ルートバスが出ていたので、1日券を買い乗車。

当初は名古屋城、名前が面白そうなノリタケの森に行こうと考えていたが、どうもトヨタテクノミュージアム 産業技術記念館が面白そうである。
ルート的には最初に止まるため、見学をする事に。

気付いたら、他を回る時間がなくなっていた。
繊維機械館で足止めを食いすぎたようだ。
外へ出て、バスを待つ間、命懸けで営業している喫茶店へ入る。
命懸けの割には和やかな雰囲気だった。

メインであったはずの名古屋城はバスから眺めるだけ、という結果に。
喫茶マウンテンも改装していたため、青森のパフェスタではないが、心残りができてしまった。

お昼は名古屋名物の「みそかつ」。
wikipediaによると「みそかつ」は三重県発祥らしいのだが、名古屋名物である。
そんな「みそかつ」で有名な矢場とん本店でお昼を食べる事に。
日曜の昼間ということもあってか、待ち時間30分越えの長蛇の列。
胡麻で誤魔化して食べたが、ちょっと甘すぎた気がする。

名古屋といえば、名古屋コーチンも有名である。
そういえば、鶏肉は今回の旅行では鍋に入れられたくらいしかなかった気がする。
そこで、鶏肉が食える場所を探すも見つからず。
20070401145050.jpg
途方にくれて、ハトに餌をあげる始末。
しかし、追い討ちをかけるように
20070401145206.jpg
やっちまった。
ゴメンなさい、近隣の住民さん。

そんなわけで、帰る時刻となり、名古屋駅へ。
15:22  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
