02月≪ 2007年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/27(Tue)

最南端の旅?大隅半島?

23日(金)
フェリーなんきゅうに乗り、指宿?大根占を渡る。
初めてのフェリーで緊張+寝不足からか、速攻で酔う。
これが船酔いって奴か・・・!とぐったり。
車、電車は余裕でも船はダメみたいです。

大浜海浜公園に到着。
今夜はここにあるバンガローで泊まる予定なので、話を聞いてから佐多岬へ。

佐多岬へ向かう途中、台場があったため、ちょっと寄り道。
砲台の上に乗っかり、タオパイパイのマネをして遊ぶ。
イイ歳して何をしてるんだか。

佐多岬は九州(沖縄除く)最南端の岬である。
IMG_1877.jpg
車からの画像だが、こんな道を通って進んでいく。
暗くしたらサイレンの舞台になりそうである。
IMG_1882.jpg
気付くと日本ぽくない風景になっている。

佐多岬に到着し、徒歩で進む。
IMG_1891.jpg
途中の景色。
海が綺麗+.(・∀・)゚+.゚

IMG_1896.jpg
到着。
IMG_1893.jpg
見晴らしも良く、天候も良く、素晴らしい景色でした。
17:54  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/27(Tue)

最南端の旅?指宿編?

鹿児島と言えば、何を思い浮かべるであろうか?
桜島、西郷隆盛、屋久島、種子島といった所か。
確かに桜島も行く予定であるし、時間があれば屋久島も見てみたかった。
しかし、この時、俺らを突き動かしていたのは

黒豚

である。
IMG_1767.jpg
コンビニで売ってるカツサンドなんて目じゃない大きさの肉!
パン対肉は1:1かそれ以上。
鹿児島中央駅に来たら一度は食べてみてください。
ただ、肉汁がすごいので、かぶりつくと口から汁がこぼれるかも。
ちなみにお店

レンタカーで車をゲッツして、指宿へ向かう。
ココで急いだおかげで、日が落ちる前に西大山駅にたどり着くことができた。
IMG_1788.jpg
西大山駅は東京から1550kmあるそうです。
つまり、3100kmの旅。
3Mmの旅。
IMG_1803.jpg
駅には何もない。
最南端駅証明書も指宿駅で売っている程、何もない。
唯一、記念に何か書けるノートが1冊置いてある。
16:52  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/27(Tue)

最南端の旅?九州上陸編?

前回の記事と前後する事になるが、記録として最初から書こうと思う。 3月21日(水) 20日にM井の代わりに遮那太郎になる。 小田原にて他のメンバーと合流するために電車に乗る。 しかし、電車を1本間違えて、先に熱海に着く。 無事、熱海で合流する。 聞けば、Jollyは寝坊+鯖だか何だかに当たったのか、腹痛だそうだ。 微妙に暗雲が立ち込め出す。 8時間くらい電車に揺られて、大阪へ到着。 大阪からムーンライト九州に乗るまでに3時間半ほどの時間があったため、道頓堀で食い倒れる事に。 以前、研修旅行だか何だかで来た際に立ち寄った蕎麦屋目当てである。 変わらず、美味しい蕎麦でした。 ムーンライト九州に乗り、22日(木)の15:10にようやく鹿児島中央駅に到着。 その間にJRではないオレンジ鉄道なる電車に乗った。 JRではないので、青春18切符が使えずに地味に痛い出費。 IMG_1756.jpg
ちなみに、こんな電車。 乗り場は IMG_1754.jpg
0番線(゚A゚) 0番線A、0番線B、がある駅などもあり、何でもありだな、九州といったところ。 車窓からの景色。
16:07  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/22(Thu)

最南端

20070322175505
最南端に着いたわぁ+.(・∀・)゜+.゜
順調すぎて怖いです。
17:53  |  普段の雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/22(Thu)

ようやく

鹿児島県川内に着きました。
後、50分くらいで鹿児島中央駅に行けます。
14:17  |  普段の雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/21(Wed)

しからば

卒業証書授与式・修了証書授与式、御疲れ様でした。
不思議な力により、全員無事に卒業することができました。
卒研発表はインターネットで物を調べるとたくさん出てきますよ、って事だけでも大丈夫なようです。

明日の9:33の急行・箱根湯本行きに乗って、九州への旅を開始することになりました。
って、事で行ってまいります。
02:37  |  普段の雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/19(Mon)

博多県

Jolly #t180s6博多が歩けん?
Jolly #t180s6ある県?
ぴ の発言:
ある県
Jolly #t180s6大分じゃないのか
23:53  |  普段の雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/19(Mon)

何を卒業するのだろう。

明日は卒業式。
留年って言われてないんだから卒業できるんだろう。
卒論通った、通らなかったって通知は普通の大学でもないものなのだろうか?

21日から九州へJR最南端の旅へ行ってきます。
前回(本科5年夏)に最北端の旅で稚内駅、宗谷岬へ行き日本最北端到着証明書をゲットしているので今度は最南端って訳です。
JR最南端の駅は鹿児島県指宿市にある「西大山駅」。
沖縄にモノレールができたため、日本最南端の駅ではなくなってしまったものの、JRでは最南端。

北海道でもそうであったが、移動は電車。
飛行機なんて空飛ぶ鉄ヤロウには乗らない。
乗ってみたいけど、乗らない(つД`)高いから
って事で、青春18切符を握り締めて、鈍行で行ってまいります。
21:32  |  普段の雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/14(Wed)

緊急

Jolly氏の家がピンチです。
水道代払わなかったせいで、水止まりました。
残金も106円+10ウォンらしいので

皆で何か送ってあげましょう。

着払いで。
18:27  |  普段の雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/13(Tue)

ふとして始めた真・女神転生。
面白いけど、ちょっとバランス悪いかなー。
12:58  |  普段の雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/10(Sat)

そしての連投。

昨日は学校へ行って来た。
・研究室の鍵を返す
・M先生から返却物を受け取る
・小田急線・横浜線の定期を解約する
のが目的であった。

研究室の鍵を返そうにも、担当の先生は居らず、先にhisyamaとご飯を食べに行く事に。
ご飯後にM先生の所へ行くと、取りに来た奴は君らだけだといわれた。
鍵の件がなかったら来なかったろうしなぁ、と思ったのは言わないでおいた。

次に担当の先生の所へ行くと会議中の文字。
事前にメールした時にはそんなこと言ってなかったじゃん・・・。
1時間程待っても帰って来ないため、卒業式でいいか、と帰る事に。
1Fで同じ研究室のK先生に出会えたため、鍵を預けて返しておいて貰える事に。

他に誰もいないので、hisyamaとカラオケに。
4時間くらい2人ってキツイなぁ。
歌う→水飲む→歌う→ry
のループで気持ち悪くなりつつ帰宅。

小田急定期解約をした時の駅員がウザくてムカついた。

ぴ「解約したいんですけど」
駅「解約ってのは、1ヶ月以上残ってないとできないんだけど、後数日間残ってるんだけど、解約しちゃっていいのこれ?値段変わらないんだよ?」
ぴ「大丈夫です」
駅「ホントニいいの?」
ぴ「大丈夫です」
駅「じゃあ、学生証か何かの身分証明書出して。」
ぴ「(学生証を出しながら)はい」
駅「あぁ、できれば免許証がいいな、住所書いてあるし」
ぴ「(免許証を出しながら)はい」
駅「うん、じゃあ、本当に解約しちゃうけど、問題ない?」
ぴ「(ちょっとムカつきながら)はい」
駅「○○円になるね。本当にいい?」
ぴ「(しつこいなぁ・・)はい」
駅「じゃあ、ココに名前と住所書いて」
ぴ「書きました」
駅「はい、じゃOKです。ありがとうございました」

って事を、仕事させんなよ、って感じに言われたんです。
手数料210円(JR東日本と一緒)取ってるんだからもう少しまともに頼むよ。
19:59  |  普段の雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/10(Sat)

いつだっけか

よくある放置プレイでぐーたら三昧。
もはや日付覚えてないから日記にならないんだけど、どうしましょ。

今週の頭くらいの話:
千葉に引っ越したJollyの家に遊びに行く。
前日に言われても、全員OKが出る引きこもり連中。

Jollyの家について
・汚い。一週間前に綺麗好きな奥さんが来て掃除したらしいが、見るも無残な事になっていた。
・バリアフリ?なご時世なのにアリエナイ段差。スペランカーなら即死する。
・お風呂に蓋が無い。
・キッチン用具はフライパン、一人用鍋、三角コーナー、スポンジ、タオル。
・電子レンジは使えず、冷蔵庫は開けるのに苦労する程荷物が前に転がってる。
・物置に炊飯器。
・洗濯機の中には洗ってから干してないヤバイ物が。
・↑のに気付いて洗濯しなおすものの、夜なので干せずに再び放置。
・2泊3日で帰る時にも洗濯機の中に放置。
・パスタはたくさんある。
・卵は賞味期限が切れている。
・タッパーがマトリョーシカできるくらいにたくさんある。
・食器は1枚、箸は割り箸、コップは値札付き、洗い物はその場で洗う。
・痔の方も安心なドーナツクッション。座り心地は結構悪い。
・そこまでよくはない見晴らしのバルコニー。一部、人の家。

と、奥さんの掃除が効いたのか、Jollyが家に居つかないのか、想像してたよりは大丈夫だった。
※寮生の頃、Jollyのキーボードからキノコが生えていたらしい。つまりは、そういうことだ。

ホント、ゴッキーとかいなくて良かった(つД`)
19:40  |  普段の雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/02(Fri)

学校帰りの本屋で買った漫画。
・ハンマーセッション1巻
・ダイヤのエース4巻
・エリアの騎士4巻
・蟲師8巻
12:14  |  普段の雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
