08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/23(Mon)

XBOXとストリートファイター4買ってきました。

キャミィ、ガイル、ザンギで遊んでますが、コントローラーが使いにくい・・・。

ガイルは楽しいのに、ブランカはつまらなかった不思議。

最近はゲームばっかやってて、本を読んでない事実。

もう少しで一段落するので、読む本を探そう。

ゲームする前に読んだ本

Story Seller/伊坂幸太郎、近藤史恵、有川浩、佐藤友哉、本多孝好、道尾秀介、米澤穂信
これぞ「物語」のドリームチーム。日本のエンターテインメント界を代表する7人が、読み切り小説で競演!

少女/湊かなえ
「人が死ぬ瞬間を見たい」。少女たちの無垢な好奇心から始まった夏が、複雑な因果の果てにむかえた衝撃の結末とは?

犬はどこだ?/米澤穂信
犬捜し専門(希望)の私立探偵、最初の事件。舞い込んだ依頼は失踪人捜しと古文書の解読であった。

追記:感想
01:24  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/19(Thu)

「若武者」より「いぶき」かな

先の更新があまりにもヒドイ内容だったので、読んだ本でも。
※題名の下は背表紙に書いてある内容を短くしたものです。

ハートブレイク・レストラン/松尾由美
 フリーライターの主人公が利用しているファミレスに居るお婆ちゃん名探偵の活躍する
 ハートウォーミングな連作ミステリー!

ドミノ/恩田陸
 真夏の東京駅、28人の登場人物がもつれあい、すれ違う一瞬、運命のドミノが倒れてゆく!
 スピード感溢れるパニックコメディの大傑作!

ネクロポリス(上・下)/恩田陸
 懐かしい故人と再会できる場所「アナザー・ヒル」そこで起きる事件とは・・・!
 
夜の光/坂木司
 慰めなんかいらない。癒されなくていい。欲しいのは、星の距離感。
 これは天文部に集うスパイたちが、最前線で繰り広げた戦闘の記録。

流れ星が消えないうちに/橋本紡
 忘れない、忘れられない。あの笑顔を。一緒に過ごした時間の輝きを。
 悲しみの果てで向かい合う心と心。せつなさあふれる、恋愛小説の新しい名作。

追記:感想
00:14  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/05(Mon)

告白

先日の厄除けが効いたのか、今日は会社からの電話はありませんでした。

代理でも効くんだなぁ。

なら、神社で世界中の人に向けて厄除け祈願してればいいんじゃねーのって思いますが。

BUCK-TICKといきものがかりを聞きながら、読み残していた「図書室の海/恩田陸」を読んでおりました。

読み終わったのが20時過ぎ。

寝るには早いので、次の本でも読むかと手にした「告白/湊かなえ」

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは軽い気持ちで本を読み始めたのだが、いつのまにか読み終わっていた』

催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

と、ポルナレフが言ったかどうかは知りませんが、気付くと終わってました。

帯に
・週間文春08年ミステリーベスト 1位
・この冬、読んでみたい、とっておきミステリー(TUTAYA) 2位
・ミステリが読みたい!09年版(早川書房) 3位
・このミステリーがすごい!09年版(宝島社) 4位
とあったので、ホントかよーと思いつつ買ったのに、これはアタリだ!
00:02  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/04(Tue)

散歩道 晴天待てぬ 曇り空

散歩がてら本屋をまわる。

妖怪アパートの幽雅な日常1 / 香月日輪
妖怪ってだけで心魅かれた俺は間違いなく鬼太郎好き。

モダンタイムス / 伊坂幸太郎
ハードカバーでも買っちゃう。

夜のピクニック / 恩田陸
坂木司の「夜の光」と悩んだけど、こっち。

とりあえず、3冊購入。
22:43  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/19(Tue)

読書もしてます

最近読んだ本のメモ

月の裏側/恩田陸
六番目の小夜子/恩田陸
青空の卵/坂木司
仔羊の巣/坂木司
動物園の鳥/坂木司
死にぞこないの青/乙一
暗いところで待ち合わせ/乙一

次は何を読もう。

追記:
チルドレン/伊坂幸太郎
23:15  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
