10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/08(Mon)

掘るぞ♂ 男だらけの温泉物語 番外編

車から遅れて戻ったせいで宿から締め出しを食った奴がいたり、帰りにiPadを無くした奴がいたりしましたが、無事に帰宅しました。

自分に負けるな
今回のマスコット


さて、番外編として記録を残すのは、2013GWベストアイテム総選挙です。

以下のアイテムについて、各自活躍したと思った順に10点、9点、8点、7点・・・・1点と点数を振っていき、4人の合計点で順位を付けようというもの。

温泉を作るのに役立った、と思われるアイテムに高得点を付ける選挙です。

ドライバー
ニッパー/はさみ
看板
ゴム手袋
ブルーシート(基地)
クーラーボックス
長靴
つなぎ
軍手
手桶と洗面器
風呂釜
レインコート
スコップ
ゴムハンマー
ダクトテープ
養生テープ
マジック
ビニール紐
土嚢
栗ネット
メジャー
温度計
グングニル
ホース&ファンネル


見慣れたアイテムばかりですね。

投票結果は追記
21:47  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/08(Mon)

掘るぞ♂ 男だらけの温泉物語③

だいぶ間が空いてしまいましたが、続きをば。

いきなり汚い画像ではありますが、各種じゃんけんに負け続けて「徳」を貯めた方の一番風呂です。
一番風呂
彼が負けたじゃんけんは総額で2万くらいにはなったのでしょうか?

でも、この感動はプライスレス。

時間の都合もあり、2人1組でちゃっちゃと浸かって風呂を満喫。

風呂後は宿に戻って疲れでヘロヘロになっていたので、泥の様に眠りました。

予定では次の日も穴掘りだったのですが半日で完成してしまった為、ゆっくり浸かるだけの日にしました。

と、言うより、腰が痛すぎて動けない

布団から起き上がるどころか、身動き一つ取れない状態。

颯爽と振舞われるロキソニン

何でもJollyがスキーで骨折った時に飲んでた残りだそうな。

Jolly「骨に効くなら腰もイケルべ」

とりあえず、ロキソニンを飲んで風呂で腰をほぐして2時間ほどゆったりしたら歩ける迄には回復。

回復したなら、ということで作った風呂を堪能しに険しい山道をえっちらおっちら進みます。

どう考えても腰に悪い。

半日ゆったりと過ごしてから、温泉に名前を付けました。
こしの湯
こしの湯。

5月4日で腰った人にあやかって、というネーミングセンスの無いおっさんたち。

雨とかですぐにぐっちゃぐちゃになりそうだけど、また行った時に残ってるとイイね。
20:31  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/15(Wed)

掘るぞ♂ 男だらけの温泉物語②

5月3日 02:00

道中はドライバーと話し相手が交代しながら休憩しており、友部SAで交代。

それまで寝ていたので、これから長くなる事を覚悟しつつ、かなり早い朝食をとることに。

Jollyがとん丼・筑波山を賭けてじゃんけんをして負けてたくらいで、特になにごとも無く平穏に進みます。

地味に混んでいたのでその後の休憩は取らずに鳴子到着。

現地のホームセンターに売っている物を調べてから宿へ。

宿で代引して頂いたスコップ+クーラーボックスを受け取ってから、現地の下見へ。

下見風景
鬼首下見

上の画像でスコップを立てている所を掘る事にしました。

ここ以外にも条件が良さそうな場所を探し回りましたが、結局、ココ以外は現実的ではありませんでした。

そのため、ココに源泉と川の水を引き込む為に必要なホースの長さなどを計測し、コメリで調達することに。

長々と下見していたこともあり、コメリの閉店ギリギリまでかかってしまいましたが、必要な物はそろいました。


5月4日 朝

旅行に行くたびに夜間コールがかかって来るのは呪われているのだろうか。

いっそ携帯持たない方が安定するのでは無いかという気持ちになりつつ、朝から温泉掘りにでかけます。

やる気な作業員
労働力(M井)もやる気に満ちています。
00:32  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/14(Tue)

掘るぞ♂ 男だらけの温泉物語①

PCが壊れて画像データが消えてしまったのと、放置しすぎて忘れてしまったので、房総の旅は1日目で終了ということでorz

今年のGWは7年前のリベンジということで、「温泉を掘る」事にしました。

決して、GWの2週間前に何をするか決めかねてグダグダしながら、「冗談で言い始めたら後に引けなくなった」とかじゃありません。

アイディアも無かったし、宿も埋まってたし、仕方なかったんや・・・・


メンバーはJolly、M井、Kirito+私の4人。

家庭を持ったyasu、家庭(菜園)を持った遮那太郎には事後報告の結果になったものの、「巻き込まれなくて良かった」と安堵していることでしょう。


まず、温泉掘りというプロジェクトを成功させる為には綿密な計画と準備が必要です。

今回の流れを順を追って見ていくことにします。


~プロジェクトの立ち上げ~
GWに何をするかが決まっていないことから、急遽、案を練り始める。

とはいえ、この日は4月21日。

つまり、GWの2週間前である。

計画会議の参加者Pさんはこう語る。

P「最初は桃鉄とか、どかポンとか、ぶっ通してみるか、みたいな話だったんですよ」

P「でも、延々とボドゲは頭痛くなるよね、なんて話からだんだん逸れていって・・・・」

P「気付いたら治水したい!って言いながら目を輝かせてる彼が居たんです・・・」

P「子供の頃に治水に慣れ親しんでる俺に任せておけ!とか言うんですよ。流石、本籍がダムの底に沈んだ人は言うことが違いますよね(笑)」

その後は、マインドマップを使って課題や準備すべき項目の洗い出しを行い、道筋は決まった。

彼の前世はきっと、三国武将か何かだったのだろう。

~事前準備~
GWの前半部分でもある28日、29日。

ここで準備ができなければ、リカバリが非常に厳しくなるため、入念なチェックをして店をめぐる。

全く手が出せず、捏造だけで終わったあの日を思い出しながら、必要な物をホームセンターで漁る。

事前に購入を予定していた長靴、何気なく発見したつなぎなどを揃えて、帰路へ。

29日はタイヤ交換を行い、掲示板に旅の内容を記録して、終了。

ホームセンターで温度計を買ったにも関わらず、ドンキホーテへ温度計を買いに行こうとしたり・・・

レンタルしたスコップ+クーラーボックスを宿での受け取りを指定しておきながら、代引きで送ってしまったり・・・・

宿の親父さん、ホント代引きしてくれてありがとうございましたorz


こうして事前準備は整い、成功への期待(20%)と雨降って中止(雨天時ドミニオン)への期待(80%)で当日を待つのであった。
22:53  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/29(Thu)

房総の秋

秋の三連休(11月23-25日)ということで房総半島を巡ってきました

主目的は紅葉狩り、ドミニオン、房総半島最南端ゲットの3つ


11月22日(0日目)

仕事をささっと終わらせて帰宅してから準備開始

Jolly宅集合らしいが仕事が終わらないらしく、家鍵を取りに会社の最寄駅へ来いとのこと

最寄駅の改札口から連絡すると飲み屋のラストオーダーなので飲み屋に来いとのこと

改札から出ないで鍵だけ受け取りたかったが、仕方ないので改札から出て飲み屋へ

Jollyの同僚のBooker_T氏(で良いのだろうか)が相席しており、コレから夕飯とのこと

盛大にじゃん負けしているJollyを生暖かく見守ってからJolly宅へ向かう

途中、電車の席にカバンを置いてトイレへと旅立ったJolly

発車のベルが鳴った時点で熱海の出来事が脳裏をよぎるが、今回は無事に乗り込んだ模様

乗換駅で再び合流し、Jolly宅へ到着すると

Jolly「あれ・・・鍵開いてる・・・」

空き巣でも入ったか!?と思ったが、いつも通りに汚い部屋すぎて荒らされたのかも分からない始末

結局、じゃん負けしている姿を見る為だけに会社最寄駅をわざわざ経由したという残念な結果に

こうして0日目は深けていった・・・
19:46  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
